作者に似るのね… | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

今日は再検査(PET CT)なのでお仕事お休みしております。

 

 

 

ここで一句。

 

絶食と 思っただけで 腹減った~

 

 

 

…。

 

 

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

 

本日も、ブ活は停止中。

 

でも、小鉄とルイの記録のため、更新だけはしています。

 

 

 

さて、ちょっと前にダイソーでこんな物を見つけちゃいました。

 

 

 

 

羊毛フェルトキットです。

 

なんとなく、羊毛フェルトをやってみたくなったんです。

 

 

 

ほら、良く見て下さい!

 

にゃんこのお顔!

 

皆さんご存知、チエさんが描くにゃんこの絵となんとなく似てませんか?

 

こりゃ、買うしかない!

 

 

 

と、いうことで、買っちゃいました~!

 

で、作っちゃいました~!

 

小鉄とルイに邪魔されました~!

 

けど、出来ちゃいました~!

 

 

 

 

 

 

 

どう…でしょう?

 

 

 

よし!

 

まず、言い訳してもいいでしょうか?

 

私、超適当人間なんです。

 

説明書には、大きさはこのくらいでってちゃんと書いてるんだけど、すべて無視。

 

で、結果、頭でかっ!耳でかっ!

 

それに合わせようとカップ部分の赤いフェルトを作っていくと、帽子分のフェルトがなくなって…

 

 

 

その結果がこれですわ!

 

作る人によってこんなに変わるものだとは!

 

 

 

けど、そういうものなんでしょうねえ。

 

チエさんの絵はチエさんの、こけをさんの絵にはこけをさんの、個性みたいなのが出るんですよね。

 

ということで、このマグカップ猫、私の個性が出たんですねえ。

 

改めて見ると中々可愛いではないか…。

 

 

 

羊毛フェルト、チクチクするだけで超簡単。

 

いつか、本物そっくりのリアル猫を作れるようになりたいなあ!

 

こんな感じのとか、

 

小鉄: ドキッあせる

 

 

こんな感じで!

 

ルイ: ヤバッ汗

 

 

 

いつかそっくりの、作ってあげんね!