たまには… | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!、コメントありがとうございます!

 

今日もお仕事、頑張ります…(>ω<)

 

 

 

さて、普段、小鉄とルイは別々のじゃらしで遊びます。

 

小鉄のお気に入りは紐にネズミが付いたじゃらし。

 

ルイは紐にモフモフ、ヒラヒラが付いたじゃらし。

 

ルイは小鉄のじゃらしに手を出すことがありますが、小鉄はルイのじゃらしにほとんど興味を示しません。

 

ので、遊んであげるのは別々。

 

これが結構大変なんです。

 

 

 

さて、先日のこと。

 

この時は、ルイとじゃらしで遊んでいました。

 

小鉄は、じ~っとそれを見ています。

 

小鉄(左)ルイ(右): ビックリマーク

 

 

 

ほいほ~い♪

 

すると…

 

 

 

ルイ: ウヒョ~ビックリマーク

 

ルイ: シャ~ッ!!

 

ルイ: ガジガジ

 

 

 

釣れました。

 

 

 

けど、しばらく遊ぶと…

 

 

 

ルイ: もうや~め~た~音譜

 

 

 

ルイ、飽きちゃったのか、お腹が空いたのかキッチンの方へ行っちゃいました。

 

 

 

と・・・

 

 

 

小鉄: よっビックリマーク

 

小鉄: とっビックリマーク

 

小鉄: はっ!!

 

 

 

ルイのじゃらしに小鉄が食いついた~!!

 

ちょっと遊んだだけでしたが、それでも珍しい光景でした。

 

ルイが遊んでいるのを見て、自分も遊んでみたくなったのかもしれませんね~。

 

 

 

小鉄: たまにはいいやんけビックリマーク

 

 

 

いつも同じじゃらしじゃ、すぐ飽きちゃうもんね~。

 

 

 

そうそう、この二人、遊び方も若干違うんです。

 

ルイはバタバタ追いかけ回るのが好き。

 

小鉄は、待ち構えて捉えるのが好き。

 

 

 

おんなじようで、遊び方も個性があるんですねえ。

 

みなさんちのにゃんこはどんな遊び方?