仁義なき戦い… | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!

 

いつも、いいね!、コメントありがとうございます!

 

今日もお仕事、がんばりましょう♪

 

ほどほどに…ね!

 

 

 

さて、以前、「とうとうあげちゃった」で、初ちゅ~る体験を書いたのですが…。

 

普段と変わらない?と思った私。

 

 

 

実は翌日もお休みだったので、いつものおやつをあげたのです。

 

いつものおやつ。

 

それは、これ。

 

 

 

 

では、母が小鉄にあげてる様子を御覧ください…。

 

 

 

母が小鉄に焼きカツオを差し出します。

 

 

 

母: 小鉄~お食べ~♪

 

ふんふん……………、!!

 

 

 

小鉄がおやつだと認識しました!

 

その途端!

 

 

 

母: あ~っ!

 

それ、よこせや~ビックリマーク

 

 

 

小鉄、袋ごとかじってます!

 

 

 

母: ちょ!待って~!!

 

はよ、よこせや~!!

 

 

 

小鉄、意地でも離しません!

 

母も取られまいと引っ張ります!

 

 

 

母: いや、ちょっと待ってって~!

 

はよ、はよ!!

 

 

 

なんとか小鉄を引き離した母、中身を出そうとしています。

 

 

 

母: ひいい~!今、出してあげるから待ってよ~!

 

ええ~い、待てんわ~!!

 

 

あ・・・。

 

 

 

ガブッ!!

 

 

 

母の指に穴があきました…。

 

 

 

まさか、こんな流血事件になるなんて…(>ω<)

 

 

 

ちなみに私はルイに。

 

アムアム音譜

 

 

大人しく食べてましたよ♪(小鉄よりは!)

 

いや、普段は小鉄もこんな感じなんです。

 

そう言えば、いつもなら、母はルイにおやつをあげます。

 

今回は、なぜか小鉄にあげました。

 

 

 

そうなんです!

 

つまり、今回の抗争(?)は、母がおやつを袋から出すのが遅く、小鉄が早く食べたいせっかちだったことが原因なのです!

 

 

 

にゃんこに食べ物と間違われて噛まれると痛いですよねえ!

 

けど、笑っちゃいました~(*´艸`*)

 

こんな激しいおやつ風景、見たことないわ~(≧∇≦)

 

 

 

普通におやつを食べている写真で、「ちゅ~るの時と変わりないでしょ?」って言うつもりだったのに、かえって、「焼きカツオの食い付きすごいでしょ?」みたいな仕上がりになっちゃいました。

 

 

 

結論: おやつ用のお皿に出してからあげればいいじゃん!