去勢手術 ~当日①~ | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

記録用で写真もないので、スルーしてもらってOKです。

 

 

 

去勢手術当日。

 

 

 

いつものようにご飯をもらえると思っている小鉄が私を起こします。

 

しかし、今日はそういうわけにはいきません。

 

休日なので、若干、遅めに起床しました。

 

まだ6時前なので水だけ用意します。

 

小鉄は、当然、ご飯を要求。

 

しかし、あげるわけにはいきません。

 

ウロウロしながら、ニャアニャア言っています。

 

辛いよお~(>_<)

 

 

 

そして、6時には水を撤去しました。

 

 

 

7時を過ぎると、ご飯についてはあきらめた感が…。

 

しかし、水を飲もうと洗面台、トイレ、風呂場、台所を徘徊し始めました。

 

もちろん、洗面台や風呂場は行けないようにしていますが…。

 

ただ、トイレは隙あらばと狙っているし、台所はリビングと通じているので防ぎようがありません。

 

なるべくいつもの生活をさせたいし…。

 

何度も水を飲もうと試みる小鉄と私や家族との攻防が続きました(^_^;)

 

これ、食べれないかな~はてなマーク

 

お腹は空いているけど、いつものように過ごしています。

 

 

 

10時半になりました。

 

そろそろ、小鉄を連れて行きます。

 

小鉄はキャリーケースに恐怖感を持っていません。

 

ので、すんなり入れることが出来ました。

 

次に動物病院に行く時も、おとなしくキャリーに入ってくれるかしら?

 

 

 

車の中でも小鉄は大人しいです。

 

が、今日は何故かガサゴソと動いています。

 

 

 

病院に到着しました。

 

近くなので10分くらいで到着します。

 

そこで、キャリーの中でガサゴソしていた理由がわかりました。

 

小鉄はキャリーの底に引いていたクッションの下に潜り込んでいました。

 

もしかして、いつもと違う様子に気付いていたのかも。

 

 

 

しかし、獣医さんにキャリーから出される時も小鉄は大人しくしています。

 

その間に私は、看護師さんに説明を受けて同意書にサインをしました。

 

同意書には、「病院の指示を守り、迷惑をおかけしません」との記述。

 

迷惑をかける気は無いけど、そういう人もいるのかと、ただ、小鉄を大切に扱って欲しいなあと願いつつサインしました。

 

帰る時、前もって依頼した、健康診断、白血球、猫エイズのキャリアの検査をお願いしました。

 

また、市の去勢手術助成金を受けるための申請書を準備してもらいます。

 

 

 

病院のケージに移された小鉄に声をかけ、病院を後にしました。

 

小鉄はおとなしいので、余計、心苦しい…(´_`。)

 

 

 

と、長いので、また次回へ。