勝ち組? | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

現在、私は窓際族です。

 

最近では、あまり働かなくても給料がもらえることから「勝ち組」らしいです。

あ、そう言えば、うちの社長は、別の意味で「勝ち組になれ!」が口癖でした。

 

あ、いえ、うちの会社は、地方都市にある中小企業に過ぎません。

 

とりあえず、その経緯をザッと。

  1. バリバリ働くキャリアウーマン(残業100h超え)昇進目前!
  2. 体調を崩し、入院、手術
  3. 再び、バリバリ働く
  4. 再び体調不良で入院
  5. さらに腫瘍が見付かり手術
  6. 仕事復帰後、自分の会社がブラック企業だと気付く
  7. 働き方改革を管理職、社長に提言するも、「お前の変わりなんていくらでもいる」発言が飛び出す。
  8. 「こんなブラック企業、求人募集しても誰も来ませんよ!」と反撃
  9. 任されていた仕事激減、給料激減
  10. 仕事暇、定時に帰る窓際族に
  11. 小鉄と出会ってHAPPYラブラブ
いやあ、びっくりですね。
6あたりまでブラック企業だと気付いてなかったんですよ。
何て言うか、プロ意識高い系?みたいに思ってました (・ω<) テヘペロ
 
あ、いえ、うちの会社は、地方都市にある中小企業に過ぎません。
 
なので、人手が足りず、私の仕事を出来る人がいないため、そのまま会社で働いているわけです。
 
私もその仕事自体は楽しいので、手は抜いていません。
やることはきっちりやります!
でも暇。
なので、今も、仕事の合間に書いてます。

 

不満や愚痴が山程あるので、こちらでたまに書かせてもらいます。

メインは小鉄なので、たまに。ね。

 

2回投稿したら、「あ、今日は暇なんだな」と思って下さい (*^.^*)