古希 | plum tree〜。.゚+:✿。.゚

plum tree〜。.゚+:✿。.゚

ロミロミセラピストでヒーラー

愛のブログ
天然石や精麻のアクセサリーとロミロミ・算命学・ルノルマンカード・大好きな神社お詣りや日常のことを徒然と・・・♫

すべては
〜手から伝わる愛〜

先日、母のお友達からご注文をいただいた、

ターコイズとレインボームーンストーンのピアス

(ブルームーンストーンだと思い込んでたけどレインボーでした💦)



そのお友達も母も同い年で今年『古希』にあたるので、

古希の石アメジスト宝石紫でお気持ち程度の小さいピアスをプレゼントするためにちまちま作業レンチ

10分ほどでしたがチュー





やっぱりアメジストの紫って綺麗だお願い💕


母とお友達がどちらを選ぶのか楽しみ爆笑



ちなみに


還暦は赤い石…ルビー

古希は紫の石…アメジスト

傘寿・米寿は黄色い石…トパーズ

白寿は白い石

百寿はピンクの石


とかあるみたいです🤗



よく、19歳の誕生日にシルバーのアクセサリーを送るとかありましたよね指輪



こういったお祝い事は厄年と重なることも多いようなので、厄除けのお守りの意味でも送る風習になったのかもしれませんね乙女のトキメキ


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


TSUTAYA オンラインショッピング


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト