石も人も動物も植物も | plum tree〜。.゚+:✿。.゚

plum tree〜。.゚+:✿。.゚

ロミロミセラピストでヒーラー

愛のブログ
天然石や精麻のアクセサリーとロミロミ・算命学・ルノルマンカード・大好きな神社お詣りや日常のことを徒然と・・・♫

すべては
〜手から伝わる愛〜




先日、

このラリマーのペンダントを付けていたら


『すごく綺麗な石!

 なによりこの石があなたと一緒に居るのをとても喜んでますね』


と言われました照れわーい♪



このブログにも何度も書いてると思うんですが、

10年近く大切にしているいただいたブレスレットの石が


【劣化するんじゃなく、どんどん輝きと色が濃くなる】


という現象があって、自分でも『なんでだろう🤔❓』と不思議に思ってました。



でも、最近気付いたというか、

『あー、これだな』と思う答えが見つかって、



わたしにとって、


人も動物も植物も石も

みんな同じ


と思ってるからなんじゃないかと🤔


植物はもちろんですが、

石も生きていると思うので。


ペットは家族


というのと同じように


私にとっては、

植物も石も家族や友達と同じ。



だから、植物にも石にも


『元気?水足りてる?』

『なんか元気ないように見えるけど大丈夫?』

『いつも一緒に居てくれてありがとね』


とか普通に話しかけるゆめみる宝石



仲良くなりたいと思う。

でも、植物も石も話せないから

余計に感じとりたいと思う。



そう思うと逆に、

人間に対しては淡白に見えるかもしれない🤔


そして、言葉があるからこそ

話せるからこそ

余計に難しいなぁと思うことも実は結構ある。。



人間>植物・石


ではなく、


人間=動物=植物=石



みんな一緒照れ



そう思うともちろん、

どうしても分かり合えなかったり、

仲良くなれない人がいるように、

植物にも石も相性があるのかなぁーとも思う口笛



必要なものが必要な時に居てくれる



だからこそ、

人も石も植物も動物も

ご縁を大切に🌟


そして、ご縁があったら仲良くできたらいいですねおねがい