家で集中して勉強できない笑い泣き


その理由のひとつ

3世帯同居


仕事から帰宅後

目につく家事

待たれてる晩御飯

すぐに使えないキッチン

大きな声で同じ話をする義父


全てが気になり

ストレスを強く感じてしまう


だから

私は、朝の出勤前に

家事を終わらせて

晩御飯を作り終えとく。


出勤前に2時間慌ただしく家事をしてる。



最近

資格試験前で勉強しなきゃで📚

朝家事半分にして

半分はお勉強


そうすると!

帰宅ストレスに襲われる


今日は

娘と私だけの晩御飯

仕事帰りに娘を迎えて外食

外食先でお勉強することにした。


生ほうれん草パスタ


抹茶マフィン


勉強して帰宅

そして、すぐに部屋に行き

お勉強の続き




リビングのTVがうるさい😭

窓を閉めようとリビング見たら


え??

誰も居ない???

さっきまで義母居たよね😓

え?

TV消さないんだ。


私のストレスが膨らむ


もう、やだ

だんだん小さな事まで敏感に反応しちゃう


私には同居合わないようです。


TV、、、

気がつくまで

ほっておこう


勉強しよ!



イライラしたからつぶやいてみた。


かぁりぃ★