2年前に❗️

マイホーム🏠

建てました。


本当は…

もっと早く建てたかったけど


ご両親と同じ敷地に住む事に抵抗があり🤣

また、ご両親+叔父様の2世帯と私達世帯

合計3世帯分の住宅を建て、こちらで支払いをしていく事に不安を感じてました。💦


つい、、先延ばしにしてました。


決意したのは❗️

ご両親+叔父様が働かなくなったとき


誰が経済的にも面倒をみる?

そう考えると…私たちだなぁって思い決心。


みんな元気に働いているうちに!

マイホームを建てないと…

老後が全員がキツくなる😭


そう、判断して

同居型3世帯住宅を建てた。

キッチン一つでプライベートを確保できる設計


本当は、キッチンは別にしたかった😭


でも…

姑さんのキッチン任せると💦

火事の心配もあり、、、

後片付けできないタイプなので😭

新築の家が大変な事になると予想。

共働きで、あっちもこっちも掃除厳しいので…

予算も抑えるため!

キッチンを一つにしました😊


今では、

姑さんも後片付けするようになりました✨

逆教育です🤣

気を遣わせてますが…

同居ですと仕方ないですよね照れ


でも、最近同居に疲れてきた私笑い泣き


ジェイソンのようにスコップを引きずり歩く

酒飲みの叔父様…


お父様は、お庭いじりもいいけど…

バケツ🪣に花植えたり、謎のパラソルを⛱花壇に設置したり、、

新築なのにセンスが気になり過ぎる私😭


叔父様とお父様は兄弟なのに❗️

仲悪いし🤣

お父様の陰口文句に聞きたくなくて

最近、会話してない私😭


お母様は、冷蔵庫キッチン問題ぐらいですが🤣


同居というのは、難しいもんです(笑)

皆んな

それぞれで合わせる必要ないのですが✨


最近!気持ちのやり場に困ってます😊

久しぶりに観葉植物買って気分転換しようかな❤️



我が家のミィに悪戯してみた🤣


愚痴つぶやきでした。


かぁりぃ★