感慨一入(ひとしお)、これからどうしよう。 | 遠回りだけど、地道に確実に…9年弱の苦悩から這い上がった新米FP取得者のブログ

遠回りだけど、地道に確実に…9年弱の苦悩から這い上がった新米FP取得者のブログ

趣味、感じたこと、勉強してきたことなどを書いていきたいと思います。私はいままでスマートで成功という体験は少ない、すこしでも「ま、この人に比べたらずいぶんよいか(ましか)と」思えるようなホッとする内容を書いていきたいと思う。

昨日CFPの会員カードがレターパックで届いた。

受かったんだなという、感慨もひとしおでした。

はっきりいって今でもよく合格したもんだといったところです。

さて私自身はもっと喜んでるイメージだったのですが、正直違う感想です。

「これからどうしようかな、何を目指そうかな」と。

私は未来をイメージする力がない、なので
先のことより今にたいし不安や恐れやすい。今間違ってないか、間違ったら未来はどうなるんだろう。

懇意にしている先輩は、まさに逆未来を読む能力に長けてる。実際その通りになるかはわからないがいいイメージなら、楽しいだろうなといつも思う。悪いイメージから辛いだろうなとも。

だから感激より拍子抜けという現象に陥る。自分はまだまだだなと。

もっと感動や感激したい筆者でした。