先輩後輩関係は続いてしまう | 遠回りだけど、地道に確実に…9年弱の苦悩から這い上がった新米FP取得者のブログ

遠回りだけど、地道に確実に…9年弱の苦悩から這い上がった新米FP取得者のブログ

趣味、感じたこと、勉強してきたことなどを書いていきたいと思います。私はいままでスマートで成功という体験は少ない、すこしでも「ま、この人に比べたらずいぶんよいか(ましか)と」思えるようなホッとする内容を書いていきたいと思う。

今日は通帳の磁気エラーのため、銀行へ。それも、古巣の銀行に。

となると知っている人もいるため、少ない支店へ行って颯爽と帰ろうと目論んでいたのだが

やっぱりというかだよね~というか失敗。

普通にばれてしまった。

当時私が最初の支店でお世話になった預金役席(女性の先輩)。

なんだかんだで定期預金を作成してしまった。特段問題はないからいいのだけど。

少しだけ当時の話と現在の話をして、帰宅。先輩は永遠に先輩で、あまり逆らえない。

私はこの古巣の銀行であまりいい辞め方をしていない。だから、詰められるかなと思ったけど

思いのほかフレンドリーというか当たり前の接客というか。

一つ言えたのは自分ももっとこの中で頑張れたのかなと哀愁をふと感じてしまったこと。

そして、もう一度古巣のメンバーにあったとき自信のもてる自分でいたいと思った。

以前も記したように、将棋で言うと中盤に向かっていると思う。あきらかに序盤で作戦ミスと自爆から形勢を損ね、今建て直しを図りやっとevenくらいからやや悪いくらいまで来たと思っている。

先輩は引き続き輝いていた、落ち着いていてきれいさも変わらずいいアクセサリーも身に着けて。

あきらめないで徐々に寄せていきたい(成功を近づけたい)と、本当に心の底から思った筆者

でした。