長い梅雨でしたね(^^;) | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

みなさん こんにちは。

 

相変わらず更新が少なくて・・・(^^;)ゞ

 

前回の更新後もしっかり釣りには行きました(笑)7月は一番いろんな釣りができてどうしようか迷う月で・・・でも今年は雨ばかりの異常な天気だったので予報と睨めっこしながらそのときの状況でやる釣りを決めました!

 

雷魚釣りを一番に考えていますが雨は私のスタイルでは最悪条件なのでそのような時は無理せず避けるように(^^;)ゞ(長年の経験から)

 

そして今年、ずっと中止続きだった伊豆沖のボートゲーム・・・何が何でも行きたいということで異例の初夏に強行しました(^-^*)!(笑)

 

では7月の釣行をザ~っと報告します。

 

月鼻の1日は酷い雨ですべての釣りができず(管釣りはできましたが)珍しく買い物や映画などと有意義な休日をすごしました(^^;)ゞ

 

この釣りに行けないストレスは2日後の朝練で・・・

 

やっと晴れたので雷魚マン多くてあまりやれず・・・運よく1本。

 

その翌日に湾奥ロックゲームに・・・

シーバスやチビマゴチ、そしてたくさんの良型カサゴ(20匹以上)

湾奥にはいろんな柄のカサゴがいます・・・地元ではヨモ?と呼ぶ方も

 

そしてこの日の帰りに堤防際で転倒して(><)なんとリールを破損。

おまけに左足首の捻挫も(; ;)痛・・・こちらが辛かったです(泣)

 

で翌週の連休は晴れてる場所を探して雷魚釣りに・・・

こちらはめっちゃ快晴の時もあり、楽しい釣りができました。

80UP2本含めて10本の雷魚に遊んでもらいました(^-^*)♪

でもこの日も土手の坂で足を踏み外して右足すねを強打(>0<)痛

一時は痺れて歩くのもヤバカッタです(焦)結局二日間、足を引きずりながらの釣行でした(大恥)

 

その翌週、まだ両足にダメージが残っているのに天気がいいので

今年は無理しても行っておかないとと思い、2週連続雷魚遠征(笑)

祭日がらみで初日は釣り場激混み(><)ハイプレッシャー、でも二日目はがらっと変って貸切みたいな感じで・・・めっちゃ叩かれた後で苦戦しましたがそれでも80UP含め7本の雷魚が相手をしてくれました。

久々のディープウエーディングもして(^^;)ゞ楽しかったな~♪

 

で翌週22日(月)はやっと今年初の伊豆沖に行けました!今までやっていたエリアは事情がありできなくなってしまったのでガラッと変って違うエリアで挑戦です(初場所はワクワクします)友人と2人で調査・・・

なんと最初に聞いていた情報とは違ってまさかの爆釣(≧∀≦)

2人で大鯛やハタ類、底物に青物とジギング、タイラバ、ワームで!

15魚種も釣れて、30Lクーラー2個満タン(リリースも多)調査大成功

友人は神がかっていて大物連発でした(凄かった)

 

で翌週29日(月)も行くことに(≧∀≦)爆笑。この日は先週の状況からちと作戦を変えて・・・違う場所の調査も・・・。するとまたまた爆釣(笑)

2人で魚探から情報をもらってあちこち探りまくり、大体の地形を把握

潮の状況に合わせてポイントを変えていって・・・

多彩なゲストフィッシュも釣れて大満足(^-^*)b

多数リリースしてお土産はこれくらいで・・・食べきれないし乱獲は釣り場をダメにしますから(^^;)ゞ

 

とまあこんな感じの7月釣行でした。

 

8月は釣り以外の予定がいくつかあるのでほどほどかなと(^^;)

夏休みでどこも混んでるし暑いので私の老体では厳しいからちょろっとということで(笑)

 

また遅くなりますが次の更新まで・・・(^^*)/