釣行記(12/10)ついでの湾奥シーバス | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん こんばんは。

 

まだ年末の激務が始まってないのでちょっとのんびりしています。

(でも今日はちょっと忙しかったけど・・・)

 

では釣行記に・・・

 

この日は大事な用事が3つあって・・・あっち行ったりそっち行ったり・・

 

いや~久しぶりに動き回りました(- 。-;)ふ~・・・終了!

 

で翌日の釣りのために黄色いお店に買い物に行かないと・・・

 

待てよ!あそこまで行くのなら時間もあるしちょっと足伸ばして2時間半ほど遊んじゃう?(^^;)ゞ

 

ということで終わりにしたはずの湾奥シーバスにまた行っちゃいました

 

現地に着き、前回尻強打して痛い思いをしたので慎重にポイントに行き、今回は大型が釣りたいから大きめのルアーでやり倒そうと・・・

 

そして開始後、数投でヒット!まあまあ良型(?)・・・

コモモSF125でした。

 

その後はだら~って感じの潮で今一だな~なんて思っていたら

 

シーバスのボイルが・・・!バコンって・・・なんか雷魚の捕食みたい!

 

これは狙うしかないでしょ!ルアーを変えて・・・数投めに・・・ゴン!

 

キターーーーーー!これは良さそうだよ!

 

めっちゃ引いて、潮の流れに入ってなかなか寄ってこない・・・

 

根に突っ込まれてラインブレイクしないかとヒヤヒヤもんで・・・

 

エラ荒いしたら結構いいサイズで・・・ばれないで~

 

そしてなんとか寄せて無事ランディング・・・よし!

 

いい魚です!かなり太くて・・・ルアーは大好きなシーケン13F(笑)

 

いや~うれしい、ほんと釣れました(^-^*)サイズは75cm。

 

私にはこのサイズで充分ランカーです、しかもほぼトップで釣れたのでめっちゃ嬉しかった~!もう満足です。

 

そして予定の時間が来て終了~。

 

ついでの釣りで今年最後の湾奥シーバスで満足な魚が釣れて

 

ラッキー(^-^*)v

 

次の釣行記は翌日の・・・です。(^^;)ゞ では