釣行記(12/3)苦難を乗り越えてのエギング | 楽しい釣りしましょう・Ⅱ

楽しい釣りしましょう・Ⅱ

エギングと雷魚ゲームが大好き!
でもシーバス、ボートジギング、ロックフィッシュ、渓流、管釣りほかルアーフィッシングはほとんどやってます♪

皆さん おはようございます。

 

ほんとめっちゃ寒くなりましたね~(><)寒さに弱い私はもう辛くて・・・

 

でもしっかり寒さ対策はしているので風邪は大丈夫かと・・・

 

あとはインフルエンザにかからないように気をつけないと!

 

さて今回からは12月分の釣行記・・・何回釣行出来るかな~?

 

12/2(日)・・・朝から忙しく・・・でも釣り行けるからがんばれる!

 

今回は天気予報からして月曜は朝マズメならなんとか釣りが出来るけど夕方は雨からみの予報で風も良くなさそうなんで朝マズメだけがんばって行ってこようと・・・

 

でしっかり働いて夕方・・・仕事していたら店の電飾看板のライトが点滅しだして・・

 

あちゃ~中の蛍光灯がダメになっちゃったよ(><)なんでこのタイミング

このままにして釣りには行けないな~・・・まったくもう~・・・

 

仕事が終わった後即近くのホームセンターに・・・蛍光灯とグローを買って・・・帰宅後、作業・・・40分ほどで交換完了!やれやれ(- 。-;)

 

それから掃除して、食事して、風呂入ったら・・・疲れがド~っと(_ _)

 

このまま出発したらやばいから少しだけ仮眠して朝マズメに間に合うように出発できればいいやと・・・(_ _)zzz・・・

 

そして予定時間の少し前に目が覚めたら・・・うわ~胃が痛いというか重いというかめっちゃ辛い・・・そういえば夕飯はめちゃ空きっ腹だったので久しぶりに暴食だったかな~(- -;)それにしても・・・

 

流石にこの状況では釣りに行く気力があるはずもなく・・・薬飲んでしばらく安静に・・・肩も背中も疲れがあるせいかこってるような感じで・・・

 

今回の釣りは止めよう(; ;)悲しい・・・そして少し落ち着いてきた頃にまた就寝(_ _)zzz・・・そして朝、胃痛はなくなり気分もスッキリで・・・

 

これは神様からの釣りに行くなのサインだったのかな?

 

もう釣り行けないからやることやろうと気持ちを切り替えて朝からいろいろと野暮用やって・・・

 

遅い朝食を食べながらテレビを見ていたら天気予報が始まり・・・

 

えっ!予報変ってるじゃん・・・これは今からでも行くしかないでしょう(^^;)(爆)

 

速攻準備して(って準備はしてあったw)出撃~・・・

 

やはり昼間の都内は激混みで(><)これは高速しかない!・・・

 

ちょっと出費だけどこのチャンスは逃せないからと・・・フル高速で~

 

やはり・・・はやっ!夕マズメに間に合って到着しました(^-^*)

 

フィールド状況確認して・・・やりたいところも空いていて・・・

 

これで釣れなきゃほんと運がないんだな~と(- -;)不安・・・

 

でも第1投目・・・さくさくとしゃくってテンションフォール・・・ムギュ!・・・

 

えっ!まさか?・・・キタ~~~(^▽^*)まじ嬉しい~

 

いきなりで・・・いや~もう帰れます(≧∀≦)(爆)

 

そして安心してしゃくってると・・・また?

いいすね~(^-^*)ちと小さいけど充分です!

 

その後、しばらく落ち着いて潮止まり・・・プチ休憩して上げ潮になり

 

すると・・・おお~まだ居たの?

 

いやいや、もう最近不調だったから充分嬉しくて・・・

 

その後は状況変わって・・・とっくに満足しているから終わりにしよう!

 

欲をかいてもしょうがないですから~、今の私にはこれで充分です。

 

ということで3時間半ほどのエギングで3杯のアオリが釣れました!

 

年内あと1回、しっかりしゃくりたいな~と(^-^*)何とかして行きたいと思います。

 

次の釣行記は番外編です。