富山でもたくさんタクシーに乗せていただきました。


何台か乗ったんですが、その一人に年末100万売上達成した運転手さんがおりました。

暇な時でも80万くらいはやるそうです。

途中流しのタクシーを拾おうとしましたが待っても待っても来ないのであきらめ歩いて駅まで向かったり・・・・・


繁華街もそこまで栄えていませんですがやる人は東京だろう富山だろう金沢だろう売上を作ることはできますね。







東京よりタクシー料金は高いと感じました。

1,2キロ初乗り620円でメーターは100円づつ上がっていきます。


東京も来年から一部のタクシーが1キロ410円ほどで乗ることを考える地方は割高ですね。


ほとんど駅づけか無線営業ということで迎車料100円になっております。

東京で若い時はタクシーをやりリタイヤし年金もらいながら地方でタクシーを定時制でやるというのも非常に魅力的です。


賃貸物件や不動産など見ると家賃も3万で2DKの物件があったり東京の半分以下ですね。



地方の人も東京に出て一時期目標を持ちタクシーやり地元に帰り家を買いタクシーをやるというのもいいかもしれません。


東京は便利な一面物価が高かったり、ストレスがたまることもいっぱいありますよね・・・・・


金沢では

「安江町北という交差点行ってくれ」

と指示しここですよと降り、行きたいところを探していたところ無いので目の前の交番に聞いたら


「ここは北安江町の交差点ですよと」


全く違う場所に降ろされてしまった(笑)