武蔵野市民文化会館という公共施設があります。


来年4月に大規模改修されます・・・・・・


その額40億以上( ;∀;)


元々は46億円でしたが削るところは削り40億円也!



議員になり改修されるということことがわかりましたが、市民の大部分は知らないと思います。

ただ市報で周知したのみであります。


私の周りに聞いても知っている人は1割満たなかったです。

興味のない市民が悪いのか・・・・・

あまり周知していない行政がわるいのか・・・・・・

わかりませんが。


僕は成人式で行ったきり議員にるまで足を運んだことがありませんでした。

市民の皆さんはどのくらいの頻度で利用するのでしょうか???


僕は専門家ではないので高いのか安いのか全く分かりませんが、市民の血税が使われる以上、もう少し丁寧に市民に告知し、色んな意見を聞いたほうがいいのではないでしょうか???


行政は市民に知られないうちに粛々と事を運んでしまうような気がします。




この施設は昭和58年に建てられ汚職などで色々とあったとも聞いております。


そのようなことがあった施設だからこそ市民の色んな意見を聞き進めるべきだと思います。


改修費の1部を児童館関連に使うこともできるでしょうし、本当に必要とされているところにお金を使ったいただきたいものですね・・・・