16小節のぼくのうた | かりそめ太郎のブログ

かりそめ太郎のブログ

目の前に聳え立つ大きな壁にただただへばりつくオラを眺めながら鼻うたば唄うそんな人間になっておくれよ@^―^@そして素直なオラと踊らないかい?って感じのオラのブログ♪♪

 

 

午前2時のぼくを知らないでしょ?

赤い月の下でキミを想う

 

昔々、どこかの学者が

無意識の哲学を発表した

ぼくの1日のほとんどは無意識だ

無意識にキミの笑顔を探す

少し速いキミの足音を探す

キミの鳴らすボールペンのノック音に耳を傾けて

キミの優しい声を探す

そしてキミの視線の先を探る

ぼくは無意識にキミを想う

 

ねえ?こんなちっぽけなぼくだけど

ぼくの全部で守るから

キミが傷つかないよう

ぼくの笑顔で守るから

キミを守るために微笑うから

 

でもね月の夜にはキミはいない

ぼくからこぼれる雫が

キレイな音を奏でて空へと散っていく

月と雨のリバースのカードみたいだね

月あかりの中に

ぼくのかけた虹をみつけたら

ボスはなんて言うのかな・・・

みつけてよ

ぼくのかけた虹を

そして『キレイだね』って微笑ってよ