富良野撮影の旅。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

 

実に30年ぶりに富良野へ行ってまいりました。

 

お仕事の依頼があっての撮影旅でしたが

せっかくなので犬友さんと2人と3ワンコのプチキャンプの旅・・・

 

 

折しも北海道は盛り夏・・・

富良野の気温は33度でした。

 

先代ワンコの幸太郎は保護犬として我が家に来て

1年半で旅立ってしまい、

遊びのために遠出することがないままに旅立ってしまったため

ジョイ坊にはたくさん楽しい体験をさせてあげたいなと

思っているんです。

 

日が暮れる頃、ファーム富田で撮影の下見に。

(リードはソフトで消しています。)

 

 

若かりし頃は海外へひとり旅も度々行きましたが

ニセコに来てからは犬猫がいたり、仕事だったり

自分癒しでニセコからあまり出歩くことも少なく

過ごして来ましたが、父を看取り、義弟を見送り

人生はぼーっとしていたらあっという間に通り過ぎてしまう・・・

そう思うようになりました。

 

 

どんな人生体験も大事で、悩んだり立ち止まってもいいんです。

 

 

長沼のShandi Nivas cafeさんで。

 

 

よく悩み、よく学び、よく食べ、よく遊び、よく笑い

よく寝て、よく働いて、最後の時を迎えた時・・・

 

 

「あー。今回の人生満喫したよ」と

笑って旅立てたらいい。

 

 

今回の人生は今回のみ。

 

 

 

良き人生を!

 

 

 

 

 


 *イベント・撮影会予定*

・7月21日(金)猫のためのホメオパシー講座(ニセコ)開催 受付中*
・9月30日 東京・撮影会・お茶会開催
 *Photoレッスン、撮影リクエスト・お問い合わせ受付中*