損しよう。どんな体験もあなたの素晴らしい糧になるよ。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




 お正月明けてからのニセコは穏やかなお天気が続き、
 昨日はジョイ坊と最近行ってなかったコースへお散歩に。


秋ころから自分の生活、仕事、時間を見直していて
日々、日常のあれこれや考え方を軌道修正しています。


日常いろんなことで人に聞かれることが多いんです。
犬や猫を飼いたいけどいないですか?
ニセコの宿や飲食店でオススメはどこですか?
日常のことからお仕事のことまでのアレヤコレヤ。


以前はそんな質問にわざわざネットで調べて見たりして
お答えしていたんですが、ん?それってどうよ?と
自問自答してました。


これだけネットで情報が溢れている中、自分で探すこと、
自分で体験してみること、自分のスタイル、好み、しっかり
自分で考えてみること、大事なんじゃないかな?


ランチで行ってみたお店、泊まった宿、イベント、個人で
受けたセッション、講習、私も失敗というか、あ〜全然今ひとつだった・・・
今はすっかり手放しちゃったセラピー系・・
どんだけお金と時間とエネルギーをつぎ込んだことか・・


失敗だったことも、今は全くやっていないことでも
それも自分の体験としての学びになってるんじゃないかな?


エネルギーをつかわず、お金も使わず、失敗しないように、
損しないような生き方・・・つまらなくないかな?




頭を使って、
時間を使って
エネルギー使って
自分で得たこと、
自分で体験したこと
自分で気づいたこと
そういうことだけが自分自身に
蓄積されて、肥やしに
知恵になっていく。



どこそこのご飯がめっちゃ美味しいの〜!
って、本で読んでもつまらないよね・・


バングラデシュのど田舎で、知人に貧しい村に連れて行かれて
そこで貧しい暮らしをしている女性が、隣の集落まで
行って借りてきて、いれてくれた紅茶の味・・・


プロペラ機を乗りついで、空港から車で5時間かかって
たどり着いたアメリカとカナダの国境にあるインディアンの
居留地で見た夕日・・・

 




旅で出会ったその土地に暮らす人たちと笑いあったこと
そんな体験は一生心に残る宝物なんです。


自分の人生の1ページ1ページに
思い出して笑えるような体験を飾ってみてはいかがですか?



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。





NEW! 

Instagram Asako shanti photography

  * 
じめまして 
  *撮影メニュー (メニュー改定中です)

◎お問い合わせはお気軽にお待ちしております。→
お申し込みフォーム