自分を尊重し、大切にすることからすべてがはじまる。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。






こんにちは。
カリプニセコの米倉です。
ニセコは台風前の?フェーン現象なのか外は暑いです^^


週末に誕生日を迎えました。
ちょうどお仕事の休みをとっていたのですが
2年前に受講していたヒーリングの講座が岩内町であり、
講師のアリーさんに助っ人兼、再受講で参加しませんか?と
お誘いいただきました。

4月にセラピストとしての肩書きを手放すのと前後して
エネルギーワーク的なことはほとんどしていなかったのですが
自分自身のケアのためにはそういったツールが必要と感じていたので
ありがたく参加させていただきました。


2年ぶりにお目にかかったアリーさん、すっかり変化されて
さらにお美しく、クリアなエネルギーになっていらしてびっくりしました。


手前がアリーさん。(アリーさんのBlogからお借りしました)


講座の中でボディケアやメンタルケアの練習をしていくのですが
すっかり自分のケアをさぼっていたので、からだもエネルギーも
軸がブレブレでした・・・


2日目、生徒さん同士での練習の中で、
本来の自分自身のエネルギーをオープンにしていく、
それを許可していくことを、そして未来に思い描く夢を
頭の中でイメージしていく中で、その夢(エネルギー)の中で
カメラを抱えて、世界の、地球の片隅でいきている草花や動物や
大地、人々と向き合い、語り合っている自分自身を感じたとき、
私が私としてこの地球に存在していることのよろこびに
平和で穏やかな幸せな感覚にこころから満たされ、自然に涙が出ていた
のでした・・・



自分なんてまだまだ。

そんな大それたことを。

世界の果て?いや〜、大変でしょう??




そんな言い訳をあれこれ感じながらちいさな自分に
自分を押し込めて、日常に自分を押しこめている自分・・・


でも本来人は誰でも夢を思い描いたり、チャレンジしたり
優しさや思いやりの気持ちを伝え、差し出したり、
人や自然や地球、宇宙とのつながりの中で、かかわり合い
ふれあい、伝え合う中で生かされ、よろこびを感じていく
生き物なんですね。


自分を大切にして
こころから感じる夢を大事に
ケアして、育てて
チャレンジしていくよろこびを
分かち合うしあわせを
誰でもが受け取っていい。


そんなことを思い出させていただいた時間でした。



講師のアリーさん、今回の講座を開催してくださった
岩内の魔女の皆さん、すてきな時間をありがとうございました!




今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。





  * はじめまして 
 *Karip niseko  Webサイト* 
 撮影メニュー更新中。

 *asako shanti Photo + works*
 Photoギャラリーをぼちぼち更新しています。

ご提供メニューの受付状況
◎お問い合わせはお気軽にお待ちしております。→
お申し込みフォーム
 
◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪