こころの庭をそだてよう。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。


 


  
  カリプニセコの米倉です。

    
  昨日は久しぶりにのんびりと・・・半分休日、半分お仕事の日。
  お掃除や洗濯をしながらパソコンに向かってお仕事の
  あれこれの連絡やら手配をしながら、それでも自分のペースで
  仕事ができるというのはとても幸せなことなのですね。


  6月はお天気の悪い日が多く、なかなか庭仕事が進みませんでしたが
  北国にもようやくのんびりな夏の始まりが訪れました。


  我が家の庭は夏の花たちが次々を咲き始めてとても
  にぎやか。

  もうちょっと順番にひとつひとつ咲いてくれたらよいのに・・と
  思ってみたり・・・^^;


  先週のこと、裏のおうちのパパさんがいらしたので
  今日はお休み?と伺うと、夏休みだよ~と・・・
  インターナショナルスクールの先生をしている
  オーストラリアの方なのですが、びっくりしました。
  まだ6月でしたから・・・・
  
  
  海外にいたころ、ニセコの外国の方々をみていると
  お仕事が終わってから散歩を楽しんだり、庭やデッキで
  お茶やビール片手に読書をしたり、家族やプライベートの
  時間を大切にしている風景をよくみました。

  「豊かさ」って、お金があるかどうかよりも、日々の生活や
  人とのつながりや自然や周りのあるもの、ことをどれだけ
  楽しめるかのこころのスペースなのだなあ・・・と思うこの頃。


  私は生き急いでここまで来てしまったことをいまさらながら
  気づかされて、Wワーク中のため、仕事は少々忙しいですが、
  こころのスペース、こころの庭に、たくさんのよろこびの花の種を
  まきながら育てていくことを楽しもうと思うのでした。


  この広い地球という星のどこにいても、自分のこころの庭に
  愛やよろこびがあればいきていける・・・
  そんな気がする♪



  

  今日もえんじょい♪


  * はじめまして 
 *Karip niseko  Webサイト* 
 撮影メニュー更新中。

 *asako shanti Photo + works*
 Photoギャラリーをぼちぼち更新しています。

ご提供メニューの受付状況
◎お問い合わせはお気軽にお待ちしております。→
お申し込みフォーム
 
◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪