人生の舵は自らの手に。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。






おはようございます。
カリプニセコの米倉です。


ニセコは今日は気温もぐっとあがり、週末にかけてさらに
夏日になりそうです。


生きていると良いことがあれば嫌な体験もあり、嬉しい時もあれば
悲しい時もあります。


様々な出来事の中で一喜一憂したり、人生を悲観したり
自分の不運をうらんでみたりすることもあるかもしれません。


私自身も、この数日アンラッキーなことが立て続けにおこり、
少々内観モードで過ごしていました。

そしてそれらの体験を通じて自身の中で腑に落ちたことがありました。


自分自身の存在の価値や生きる力というのは、外側におきる出来事や
周りからの評価や成功や失敗によって決まるものではなく、
自身が自らの価値を受け入れて、信頼と共に歩み、創造していくもの
なのですね。

人生の質は起きる出来事や他人が決めるのではなく
自分自身。


起きている出来事が、状況がどうであれ、
お金があろうとなかろうと、恋人がいようが
いまいが、自分の人生をどう生きて、どんなふうに
楽しむかは自分で決めていいのです。


人の価値は人の価値で、あなたの価値であるとは
限らないし、あなたが好きなことを楽しむことを、あなたの周りの人に
遠慮する必要もなくて。

自分の人生の舵をにぎるのは自分。
あなたの人生を生きるのはあなた。

どんな人生を過ごしたいか、どんな人生を
創造したいか、夢見て、描いて、それをかたちにしていいのです。


あなたの人生を、よろこびを他人や世間に明け渡さなくて
いいんです。





自然のいのちはみな、それぞれに自分の場所で自分を生きている。
そして森や野原、山全体が個々のいのちによって調和している。


人も同じじゃないかな?



あなたはあなたの信じる道を、
私は私のよろこびの道を歩いていくこと
それが自分自身への社会への責任でもある。


あなたはあなたのよろこびの道を歩いてください。




ニセコは週末にかけてぐんと気温がさらにあがりそうで・・・
そんなわけでジョイ坊もサマーカットになりました♪


かわいいおリボンつき(笑


明日もえんじょい♪



  * はじめまして 
 *Karip niseko  Webサイト* 
 撮影メニュー更新中。

 *asako shanti Photo + works*
 Photoギャラリーをぼちぼち更新しています。
 
◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました♪