いつもと違う日常を風景を楽しんでみる | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 

  今日もあおい空とともにはじまる朝・・・どんな一日が待っているのでしょう♪


  おはようございます。
  カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。


  暖冬で雪の少ないニセコの冬も、1月以降毎日10cm~40cmほども
  降り積もり・・・あっという間に例年通りの積雪に。
  毎日の除雪にちょっぴりお休みが欲しいこのごろです^^;

  一昨日はあまりにいいお天気で、断捨離を一休みしてジョイ坊を
  乗せてふらっとはじめてのカフェまでドライブに。

  ちょっぴりドキドキでしたが、おいしいランチをいただき、コーヒーと
  ケーキをいただきながら、最近あらたに家族に迎えたというわんちゃん
  のことで店主の奥様とたくさんお話をして楽しいひと時を過ごしました。

  
  いつものなじみのお店。
  いつもの仲間。
  いつもの日常。

  そんな自分にとって居心地の良い空間や人間関係は
  安心感や居心地の良さを与えてくれますね。

  そんな中にも、初めて出会う場所や景色、人との出会いは
  自分自身の空間にあたらしい風を運んでくれるもの。

  人はどうしても安心安全な思考を作りがちですが
  新しい物事や体験は自分の世界を広げてくれます。

  
  いまここにあるしあわせとまだ見ぬ世界への冒険のドキドキと
  ワクワクとな彩りの人生を生きることを楽しんで♪



  私は午後から店番に~、楽しんできます~♪
 

 

 今日もえんじょい♪



  
◎ステキな枠組みはアメブロカスタマイズの Cocoro et* gokoroさんからお借りしました。