本質をひらいてゆたかに生きる。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 週末のニセコは大荒れで時折ホワイトアウトなお天気です・・・



 おはようございます。
 カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。


 数日Blogをちょっぴり休んで自分の時間を過ごしていました。
 クリスマスも過ぎてみなさんはどんな週末を過ごしていますか?
 今年もも最後の週になりましたが、みなさんにとって今年はどんな
 学びがありましたか?どんな体験をしましたか?


 私は春の検診でひっかかって検査をするように言われていたのに
 忙しいことを理由に放置していた大腸の内視鏡の検査を
 25日に受けてきました。

 クリスマスイブの日も普通のご飯が食べられないので・・・
 素うどんやゆでただけのじゃがいものをいただき、「食べること」の
 楽しみ、幸せを思い、私は不食の人にはなれないなと思ったり
 健康であることへの感謝を受け取りました。
 大腸カメラ、3度目なんですが今回初めて自分の腸内をモニターで
 見せてもらいました。

 腫瘍が出てきたらどうしよう・・とドキドキしながら・・・
 何も出てこなくてほっとしました^^
 

 そんな体験もし、この数日ゆっくりと自分の時間を過ごすことで
 今年1年の学びを振り返り、気づきもあり、来年の自分自身の
 方向性や課題を俯瞰したりしています。


 
 
   

 おにーさんたちと遊ぶ時間も・・・家族の時間ももっと
 大切にしようを思ったり・・・


 こころを削らない、自分のいのちを削らずに、
 ひとりひとりの本質をひらいて、ゆたかに
 誰もがしあわせに、ゆたかに喜びを生きる・・・

 そんな生き方、働き方へシフトしていきたいですね。
 私もそんな生き方へ楽しみながらチャレンジしていきます♪
 

 ステキな週末をお過ごしください。


 

 えんじょい♪