手仕事の愉しみ*洞爺・クリスマスフェア初日終了しました。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 

心配していたお天気も無事に吹雪くこともなく、朝、つるんつるんの
道路をゆっくりと飛ばし・・・洞爺についたら、こーんないいお天気♡


こんばんは。
カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。
洞爺湖畔でのクリスマスフェア、初日が終了しました。


朝、スタートしてまもなく「アイヌ刺繍はここですか!?」と
勢いよく来てくださった方がいて。


刺繍をしながらお話をしていたら、どうしてもアイヌ刺繍を
してみたくて、昨夜SNSで見て、行こうと決めて布団に
入ったけど、予約してなくて入れなかったら・・と夢にまで
見て、早起きしてはるばる1時間かけてきて
くださった方でした・・・


袖すりあうも他生の縁で、ちくちく縫い物をしている時間に
あれこれそれぞれのいまここにいたるまでのお話も、
面と向かって、初対面では話さないようなことも
1時間2時間と同じテーブルを囲んでいるとそんな
こともいろいろ伺ったり・・・そういう時間がいいなと。




手仕事のお楽しみ、明日もあります♡




クリスマスツリー11月28,29日 洞爺湖水の駅クリスマスフェアーに出展します。トナカイ



 お近くの方は遊びにいらしてください♪



今日はお留守番だった僕です・・・

日曜日もえんじょい♪



 最後までお読みいただきありがとうございました♡