あなたのこれからの未来に。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。





 今日は雪も止んで青空が広がりました。いつもの牧草地も
 雪野原に。ジョイ坊も雪を満喫でした。

 
 カリプニセコの米倉麻子(よねくらあさこ)です。

 今日は満月なのですね!
 昨夜、羊蹄山の向こうから上ってきた月がとっても綺麗で
 しばしうっとりと見とれていました。



 最近、意識のベクトルが内側に向かっていたのですが、
 満月の影響もあったのかもしれませんね。


 私は元々考えるのが好きで、暇さえあればBlogのネタとか
 仕事のこととか日常の生活のこととか常にあれこれ考えて
 いたりします。


 最近は、これから先の10年をどう生きたいのかな・・・ということを
 考えています。
 あなたはどう生きたいですか?


 10年先の未来がどうなっているかはわからないし、今こうなりたい、と
 思ったことと同じ道を歩いているかって本当のところはわからないです。


 だけど、今やりたいことがあるけど一歩踏み出せなかったり、
 日々の生活に追われてきがつくと時間だけが過ぎていたりすることも
 10年というスパンで考えてみたら、こんなことをしてみたいな、とか
 あんなことできるかな?とか、普段考えないようなことも試してみる
 価値があるように感じませんか?




 逆にこれからの10年を、ただ毎日の仕事と生活だけでただやり過ごして
 しまうことを想像してみたらどうですか?


 
 あなたの可能性やあなたのこれからの時間を、どんな風に過ごして、
 何を感じてどうあなたの人生を彩っていきたいか、そんなことを感じて
 みると昨日よりも明日、世界が変化して見えませんか?



 一昨年になるのですが、妹の旦那さんを癌で亡くしたんです。
 47歳でした。
 義弟には夢があったんです。
 その夢のためにコツコツ仲間とその芽を育てていましたが
 形にしようと、大きな一歩をまさに踏み出そうとしていたときに
 病に倒れました。

 食べれなくなって体力も落ちて、もう手立てがなくなって、
 それでも彼は、あきらめない、と。治療を続ける、とそう
 言い続けていました。悔しかっただろうと思います・・・


 その夢が実現していたら、それは義弟だけでなく、そこに
 関わるであろう子供たちの未来にも変化を与えることになる
 はずだったから。

 


 あなたのこれからの10年にどんな出会いが待っているのか。
 あなたのこれからの10年であなたは何を体験するのか。
 感じるのか。
 そしてどんな変化(内面も含めて・・)がまっているのか・・・

 

 あなたの未来がやさしく、よろこびと、生き生きとしたエネルギーで
 彩られているといいなと願っています。

 


 晴れても降ってもいつも元気でしあわせなジョイ坊です^^
 

 来年も再来年もずっとえんじょい♪



 最後までお読みいただきありがとうございました♡