自分自身の魂をよろこばせることを。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




 自宅周辺のフォトジェニックなひめじょおん。



 カリプニセコのよねくらあさこです。

 今日はニセコで仲間が運営するイベントに参加します♪

 何年かこちらのイベントには出展参加していて、今回、「何で」参加を 
 しようかな、と考えていて、「写真」にしました。

 売り上げということを考えたら、セッションだとか雑貨などを販売するのが
 理にかなってるのですが、なぜか今回は「写真」と思ったのですね。

 これまでに札幌や他の場所で写真展やグループ展を開催する
 機会は度々ありましたが、ニセコで展示したことは1回ほど。

 あまり地域の方に写真をみていただくということをしていなかったと
 いうこともあり。

 お仕事としてのプロフィールなどの撮影とは別に、自宅周辺の
 (家から半径50mの草花)や猫とさんぽの写真をこれまで撮影して
 わざわざ遠い場所へ出かけなくても、身近にある大切
 にしたい自然や草花、家族という贈り物
があるということを
  写真を通じて知っていただき、驚かれることもありました。

 大切なもの、ことほどつい見落としてしまいます。
 灯台元暗し・・自分の足元はよく見えないのですね。
 綺麗で華やかな花はよく見えます。
 庭先であなたが踏んづけている小さな花がありますよ?
 と・・・
 忙しいとついつい見逃してしまうことを、
 私もカメラを通じていつも教えていただいています。


 身近な自然、草花、うちのにーさんたちやジョイさんや
 友人知人を撮る、ということは、利益うんぬんではなく、
 私のよろこびでありライフワーク

 私が肉体を離れるまでカメラで何かを撮り続けるのだろうな~と
 思うのです。



 
 
 一部、実家の父の手作りのフレームに写真をいれて親子合作の
 作品を少しですが展示しています。

 ジョイ坊とのんびり店番しています。
 というか、イベントに参加してお友達にもあって食べて飲んで、
 私も楽しんできます~!

 千歳方面から片道2時間かけて、お友達のアニマルコミュニケーたー
 マッキ-さんも遊びに来てくれるんですよ♥

 お時間があれば遊びにいらしてくださいね♪


9月26日 ニセコ自然一(じねんいち)
出展
9月26日 10:00~9月27日 16:00 ニセコカリンパニユースホステル
ニセコの草花や自然、ジョイや猫と自然の写真を展示販売します。


 えんじょい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイヌ刺繍ワークショップ(材料費500円程度)