痛みは成長への通過点。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



 

 昨日のイブはどんな風に過ごされましたか?
 最近はずっとお友達とディナーをしながら過ごすことが多かったのですが
 今年はひとり(と4わんにゃんと・・)で過ごすイヴ☆

 このところ、自身の内面のゆらぎと向き合う時間を過ごしてきたのですが
 今朝、お友達のFBの投稿を久しぶりに読んでいて、なるほど!と
 腑に落ちてきた感じがあったのですね・・

 人は誰でも辛いことや痛いこと、悲しいことよりも、うれしいこと、
 楽しいこと、わくわくすることを求めがちです。

 でも、ある視点で人生を俯瞰してみたときに、目の前にある重荷や
 痛みや恐れや不安も、新しい扉、新しい人生へひらかれていくための
 成長痛であるということ。

 親しい人との別れも、大切な何かを失うことも、
 孤独と向き合うことも、痛みの只中にいるとき
 にはわからなくても、その先へ一歩踏み出したとき、
 大きく決断したとき、その痛みは自分自身の
 成長のための通過点だったことに気づくことができます。

 母鳥のあたたかな翼に守られた巣を飛び立つとき、ひな鳥は
 勇気とともに、自分の翼をひろげて大きなそらへと一歩踏み出します。
 一生その巣から飛び立つことができなければそれはひな鳥の死を
 意味します・・・

 自然は美しいけれど、同時に厳しさも存在しています。


 成長の痛みは魂からの呼びかけ、誘いの声♪


 
 小学生の頃から「死」について考え、大人になったら尼寺か修道院に
 入りたい。と、そんなことを考えていた不思議ちゃんな私でしたが^^;

 この頃、子供の頃にずっと願っていた「本当の自分に還る」という
 魂の呼び声をひしひしと感じつつ、成長痛の中にいます^^;

 来年は今いる世界とは別の世界を見ているのかもしれません。

 みなさんも素敵な魂の旅をお過ごしください♪

 
 

 えんじょい♪

 


~ご案内~

セッションメニューはこちらです
春の木

New☆ 12月の浄化ミスト 星のしずく 「愛・Love」できました♪
年末年始は「愛」のミストで充電してみませんか♪
詳細はこちらからしずく