成長途上の自分を楽しんでみる。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。



  昨日降った雪は今朝の太陽にとけてしまいました。

 まだ冬タイヤに変えてないし、庭のバラや木の冬囲いも終わってなくて
 よかった~。

 なんだかんだ10月最後の週は予定がみっちりなので11月はじめの週に
 お天気がよいことを期待しつつ。

 そんなことで11月からメニュー改定といいながらまだ書けていません^^;

 マヤ暦の内観の52日間も今日が最後らしく、ぎゅぎゅ~っと内側に向いて
 いたエネルギーがほどけてかなりゆるゆるになっているので11月は
 ゆるっとスタートしてみようかと思います。

 ↑の写真みたいにほわほわ~っと。

 いろいろやってみたいアイディアが降りてきているのですがなにぶん
 動ける状態ではなかったのであそびながら、たのしみながら。


 この頃、つくづく思うのは「こうあるべき」とか「こうじゃなければいけない」
 ってことは何もないんだなってことで・・・

 思考、感情、感覚、体験、みんなしっかり味わって、あきたら次に進んだら
 いいよってこと。

 無理に変えなければいけないことなんて何もないし、それを体験するために
 肉体があるわけだから傷みも悲しみも苦しみを充分味わいつくす。

 充分嫌というほど味わえないから手放せなかったりします。
 
 人から言われたこと、世間がいうことじゃなく、です。

 どんな体験にも、感情にも、存在にも良いも悪いもないんです。

 こうあるべき、こうじゃなければいけない、そういった「理想像」や
 「未来像」と戦わなくていい。

 今ここにいるそうじゃない自分と理想の自分のギャップが葛藤を生み出してる
 わけだから・・・

 あるがまま、って理想の自分じゃなく、あるがままの自分。

 弱さとか傷みとか、未開拓な部分も含めて、たたかわずに受け入れて
 成長途上の自分を楽しんでみたらいいんです。

 ジョイなんて毎日叱られてます・・・^^;
 それでも同じことを繰り返しながらちょっとづつ成長してます。
 飼い主も一緒に、ね^^