こころとからだがよろこぶもの、こと。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。




 昨日、カリンパニ市場で作ったパウダーとチークカラー♪

 素性のわかるナチュラルな素材でできていますWハート


 25年以上前・・・まだ日本がバブルだった頃、東京の家具関係の会社で
 都内の百貨店のセレブのお客様のオーダー家具を作るためのお仕事を
 していました。

 3年ほど働いた頃に、どうにもからだがしんどくて疲れが取れなくて、
 次第に気力もなくなってきて・・・まだ古きよき時代のタイへ旅をしたことから
 環境のこと、エコやアースフレンドリーな生活にシフトしてゆきました。

 布ナプキンや動物実験をしていない石鹸ベースのシャンプーやナチュラルコスメは
 その頃から・・・かれこれ20年以上親しんできたので、からだやこころだけでなく、
 地球環境にとっても負荷をかけない生活がベーシックにあります。

 
以前、ネットショップを開いていたときに、手作りのリップやルージュを
作って販売していたことがあり、コスメも自分用に試しに作ってみたり
していたのですが、いかんせん、素材を集めること、しっくりくるレシピを
見つけるまでが大変でなんとなくフェードアウトしていたのです・・・
おまけに、「塗ってる」感じが苦手で日常すっぴん派なので・・・

昨日、ナチュラルコスメづくりのワークショップで出会った、さのみきさん。
メイクのプロの方

長年研究されてきた内容をワークショップで提供されて、そのコスメで
メイクしてくださるのです。
メイクしていただいたのですが、肌が軽い♪
塗ってる感もなくて、肌がここちいい~♪♪
 
やっぱり「餅は餅や」ですよね。

札幌市内で定期的にワークショップを開催されています。


さのみきさんのサイト → Natty make up

さのみきさん、素敵な出会いをありがとうございましたキラキラ