魂をいやす旅 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

こんばんは~♫
今日もニセコ地方は気持ちのよいお天気でした~☆

24日から滞在していた妹は午後のバスで帰途につきました。

ニセコとニセコ周辺の海と山と湖、温泉、そして自然の恵みを
たくさんたくさんいただいて・・・
たくさん遊んで、たくさん笑って、たくさんしゃべって・・・


妹は西洋医学の世界に長くいたので、根拠のないものを受け入れることができず、
私とは会話が噛み合わないことも多かったのですが・・^^;

そんな妹も昨夜はヒプノを通じて目に見えない世界へと旅をして、
ハイアーセルフと出会い、そして今朝は10年後の未来の自分と出会い
今に必要なメッセージを受け取って・・・

数年前、20年連れ添ってきたパートナーが抑うつ状態になり数年間の休職・・
ようやく社会復帰してまもなく、体の不調になり・・・

昨年はパートナーのいのちと向きあい、支え、見送るお役目をつとめて、
ひとりの時間を、今度は自身の生きることの意味を問う時間を過ごして・・

義弟が旅立ち、何度かヒプノを・・と思いながらもなかなかタイミングにもならず、
でも、妹がこの1年深く悩み、自分と向き合ってきたからこその「今」だったのかも。

ヒプノを通じて、10年後に今とはまったく別の生き方をしている未来の妹からの
メッセージ・・・

生きることの意味なんてそんなに簡単に得られるものではないけど、
だからこそ、悩み、自身で答えを見つけ、チャレンジしたり、冒険したり
人と分かち合ったり、肉体を持って”体験”することに価値があるから・・・
と・・・


アラフィフになって、ひとりになって、今、自分と向き合い、自分の魂の
呼ぶ声にひとり耳を傾ける作業をしているけど・・・

人生の旅まだまだ続くから・・・

今は答えが見えなくても、自分が決めて選んだ道が答えになる。

だから悩むことさえも大事なこと。


静かに・・必要なときにはそっと背中を押し、必要なときには親との間に
入り、でしゃばることなく、見守っていこうと思う・・・




今日もありがとう。
みなさんもゆっくりお休みくださいね♫