いまにくつろいでいる。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

こんばんは♪
今日のニセコ地方、風がごうごうと音を響かせて
雲の流れも早い一日でした。
日が落ちると寒いです・・・
ストーブしっかり炊いています。

自然は日々刻々と変化していますね。
今日と昨日の目に見える風景はあまり変わらないかもしれませんが
でも昨日と一週間後を比べると雪の庭から
地面が顔を出していたり、何もなかった地面から草の芽が出ていたり
確かにゆっくりですが変化しているんです。



花や木々や自然にあるものはいつも今この瞬間を生きていて
明日の心配をすることもなければ、過去を後悔することもなく
「今にくつろいでいる」のですね。

ひとつひとつの植物の種子にはすべてがデザインされたメッセージが
託されているそうです。
色や香り、葉っぱの形、花びらのデザイン、ひとつの種と固体のすべての秩序が
その種の中にデザインされているのだそうですよ!


私たち人間だけが外側を見て、人と比べて過去と未来を行ったりきたりしながら
自分の生命力の中心から遠ざかってしまいがちですね^^;

自分の中心にあるいのちのゆたかさ、いのちの輝きとともに
今にくつろいで今を楽しんでいたいですね♪



 今日も素敵な一日をお過ごしください夏の木