春のデトックスシーズンが始まりました。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

おはようございます♪
朝から気持ちのよいお天気のニセコ地方です^^



昨日はお昼前後とお出かけをしていて自宅に戻りお昼ご飯をいただいたら
強烈な眠気がやってきて少し横になったら2時間も寝てしまいました・・・

夕方、ヒマラヤの岩塩入りのお風呂に入り、出てきたら毒素がでてきたのか、
内臓がかなりお疲れなのを感じて昨夜からプチデトックス中です。

昨夜は酵素玄米の小さなおにぎりを30回くらい噛んで、酵素ジュースのみ。
朝、いつもはコーヒーで目覚めるのですが、昨年収穫してあったどくだみを
オーガニックのルイボスとブレンドして煮出したお茶が朝ごはんです^^

お昼までは我慢して・・お昼はまた酵素玄米を少しだけよ~く噛んで
いただこうと思います。



 春は肝臓に疲れや毒素が溜まりやすいのですね・・・
 こころの持ち方も体に必要なエネルギーのめぐりに
 影響しますね。

 目の疲れ、自律神経の乱れによるイライラやうつ的な症状、花粉症や風邪、
 朝起きられない、爪が割れやすかったりするのも肝臓の弱りによる影響が
 春先に出やすいようです。

 肝臓の働きをよくする食べ物=ほうれん草や小松菜などの緑黄色野菜、
 菜の花やよもぎ、ふき、のびるなどの季節の山菜、ひじき、など、油っこい調理法は
 ひかえて、おひたし、煮物などの和食がおススメだそうです。

 肝は「風」の働きを持つそうなので、こころと身の回りの風通しをよくすること
 でエネルギーが循環してくるのだそう・・・

 こころとからだと思考と食べ物、すべてが繋がっていますね☆

 自分を大切にする、ということはどんな食べ物を食べるかということとも
 関係していますね。

 春分の日を過ぎて新しいエネルギーがどんどん芽を出していくことをサポート
 してくれています。
 
 こころとからだ、身の回りの大掃除をして新鮮な風を取り入れ、軽やかな
 こころとからだで春を迎えたいですね♪

 今日も素敵な一日をお過ごしくださいよつばとてんとう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏の木生命の樹を通じてあなたの天職に背中を押します♪夏の木

キラキラ 沖縄のルミエール・愛さんとの
  コラボ企画・生命の樹カウンセリング&ブレスレットキラキラ

マル3月のセッション可能な日程はこちらからマル


 はなはな~皆様の素敵な笑顔と出会えますように~はなはな