晴れ、のち雪。 | いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

いのちを見つめる、寄りそう写真*北海道*ニセコ

北の大地、ニセコの大自然の中で、いまこの瞬間をともに生きるあなたと家族の写真をお届けします。

今年もあと残り5日となりました。
この数日のニセコはというと、穏やかなお天気で雪もあまり降らずに
毎日窓から羊蹄山を眺め・・・

あれやこれや用事をひとつひとつ片付けつつ、
食事の支度やお風呂に入りながらお掃除をちょちょいと済ませ~・・
昨日と今日はカバラと生命の樹のお勉強・・・



とっても難しくてチンプンカンプンなカバラでしたが
あれこれネットで検索したり、本を拾い読みしながら
図形を眺めたり・・・理解というにはまだまだ広すぎて
でも頭に少しづつ輪郭が浮かんできた感じです♪

勉強に疲れたら、窓の外に、
木々に赤ゲラや小鳥たちがやってきて
嬉しそうに飛んでいくのを私もニコニコしながら眺めて。。。。




傍らではお日様に心地よさそうにお昼寝するアトゥイさん。



私は本当に多くを持たずに、いまここにいて生かされていて
そしてたくさんのいのちがこうしてともにあることに、
平和でしあわせだな~・・・って・・じーーーーん・・・とひとり
感動していたりするのです・・・



毎日いろんな姿を見せて、見ている合間にもあっというまに表情をかえる
羊蹄山・・・

いつもそばで見守ってくれています。
たくさんのいまここにある存在と目に見えないものたちの
サポートで生かされていることにありがたく、明日もまた
私は私のままでほっこりとこの地球の片隅に存在しようと思います。


明日もみなさんにとって素敵な一日でありますように・・・雪
そとは雪が降っています・・・
おやすみなさ~い雪。