どうして、ないものねだりばっかり、してしまうんだろ。


そしてどうして近くに居る人に我儘になってしまうんだろ。

1番大事にしなきゃならない人たちに。


“親しき仲にも礼儀あり”って、結構なマセガキだったアタシは

中学生頃からズシリと感じてたなー。


いまだに大人になれない。


smapのクサナギ君が例の事件で記者会見の際に

繰り返し言ってた言葉。

『いつか自分が大人として、お酒が飲めるようになったら、また楽しく飲みたいと思う』

クサナギ君だって、10代の子供から見たらいっぱしの大人なんだろうけど

気持ちわかるなブタネコ


”大人の階段”は果てしなく遠いなぁ。