こんにちは。

今日は少し暖かくなりました。

このまま春になりそうかな?



さてさて、現パートの清掃の現場は田舎だし交通の便は悪く、冷暖房に期待できないところですが、おじい社員によるとあまり人が辞めない現場らしいです。



辞められた人は個人的な体調やら家庭の事情ですよ、と言うけれど




いやいや、ほんとのこと言うわけないやん真顔



辞める時はだいたいあたりさわりのない理由を言うよねー真顔



確かに時間に追われることはないし、1人作業。なにより昭和のマインドが流れる社長の方針により、従業員の方々も公共の設備をキレイに使うことを徹底的に言われてるらしく、トイレや食堂、給湯室も掃除がいらないほどいつもピカピカ。



その上、わたしたち清掃員にいつもありがとうと声をかけてくれます。



以前の清掃パートで一緒だった人と久しぶりにLINEしましたが、そこいい現場じゃん、当たりだよ、うらやましいわーと言われるくらいには当たりなのかも知れません。



清掃パートといっても会社や現場によって仕事のキツさとか、お局パートさんなんかの人間関係とか、管理者の社員の人のいいかげんさとか全然違うもんね真顔

ひどいところはひどいからね。



でも現パートの先輩おばちゃんパートさんによると以前は現場オフィスの担当者がキツい人だったり、フルタイムの1人現場だったのが短時間3人の現場になったり、さらに1時間短縮されたりといろいろあったようです。



まあ最低賃金の清掃パート。

合わなけりゃすぐ辞めちゃって次行くのもアリ。

求人はたくさんあるものね凝視



でも履歴書書くのめんどくさいのよ。

たくさん職歴あるとなおさらめんどくさい真顔




まだまだ一応まったりと続けるつもりだけどね。




でももっと勤務時間は短縮されていくかも知れないし。ダブルワーク先は確保しておきたい気もします凝視



というわけで新しいパートに応募しちゃったよね凝視



ホテルのレストランの洗い場だけど凝視



とりあえず話だけでも聞いてこよう指差し



楽天市場