字幕付きCM | Karintou Another Side

Karintou Another Side

気が向いたときに不定期更新

 

 

 

西島秀俊/森永製菓 CM カレ・ド・ショコラ 気取らないおいしさ篇

 

 

 

 

これ、全国区のCMだよねはてなマーク

 

 

西島秀俊が富山弁しゃべっとる・・・

 

 

でも、少~し変だから最後のセリフ聞き取れなかったし滝汗

 

 

「あご落ちっちゃ~~」って言ってたのね(笑)

 

 

ここは普通に 「か、なんちょうんまいがいよ~」 でいいんでないはてなマークニヤニヤ

 

 

富山弁のセリフ考えた人~DASH!他にチョコレートのCMにピッタリの富山弁があるじゃないの

 

 

「あんたチョッコ食べてみられま」 ※訳:少し食べる?

 

 

チョッコ言わんと、でかいとちょうだいよ~」 ※訳:少しと言わず沢山ちょうだい~

 

 

っていうのにしたらどうかしら(笑)

 

 

しかしチョコレートのCMに何故富山弁(笑)

 

 

これはひょっとして・・・

 

 

今富山が熱いはてなマーク

 

 

このところ富山がロケ地になってる映画も多くて、最近も一本公開されてます。

 

 

 

 

映画「カノン」公式サイト

 

 

私、レンタルかな汗 ちょっと苦手っぽい汗

 

 

 

作品は更に続き、一週間ほど前に錦戸亮君も映画ロケの為に隣の魚津市に来てたみたいポーン

 

 

ジャニーズが、魚津のドラッグストアで買い物してたんですってよ~ひょえ~ポーン

 

 

映画「羊の木」公式サイト(?)  映画紹介サイトcinemacafe.net

 

 

こっちは興味そそられるわ~ウインク