今日はクロスカントリーの日 | 白い花林糖

白い花林糖

私的な日記とたまに老犬登場

雪道を歩いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
雪道を歩いたこと、あるといえばあるけど。
普段あまり雪の積もる地域ではないので、少しの雪でもビビリながら恐る恐る歩いてしまいます。
雪というか凍結した道が多いですね。
 
スキー場とかでも、歩き慣れてないから体力の消耗が激しいので、滑る前に疲れるとガーン
新雪をずぼずぼ歩くのは楽しいけどね。
 
雪国の方は慣れてそうですごいけど、今年の雪は記録的大雪とか続いているから、本当に大変そうですね。
もうすぐ3月だし、早く暖かくなって落ち着くことを心よりお祈りいたします。
 
 
クロスカントリーの日があるんですね。
オリンピックで観ていても、めちゃくちゃきつそうな競技ですよね。
スキーで滑る時はいいけど、歩くというか走る体力が半端ない。
 
 
一度だけスキーをしたことがあるけど、普通に立つこともできずに断念して、
全く楽しくないスキー旅行の思い出が蘇るわ。
 
その後、しばらくして何故か一時スノーボードにハマり、勢いで一式購入してみんなでよく滑りに行ったなー。
上達することなく、ゆっくりと滑る程度でしたが。
 
もうかれこれ10年以上は滑りに行ってない。
今行ったら少しの転倒でも複雑骨折しそう昇天
 
20年前に買ったボードは、部屋の片隅でオブジェ化しています。
Dj HonDaというのが時代を感じるわ。
 
 
 
もう終わってしまいましたが、北京オリンピックもなんとか終わりましたね。
夏の東京オリンピックに続いて、始まる前からなんだかんだとありましたが、
やっぱり開催中も色々と問題はありましたねてへぺろ
 
もやもやする事も多かったけど、毎日選手の活躍に興奮したり感動したり。
 
選手達は若いのに、精神年齢が高いというか芯がしっかりしているから、
大舞台でも活躍できるんでしょうね。
インタビューも結果が良くても悪くても、大きく感情を出さずに答えている感じ。
私なら号泣しながら答えてそう。
 
開催中は毎日楽しかったけど、終わったらロス的なものが。
次のパラリンピックも楽しみ。
 
オリンピックが終わったら、TVはまたコロナの話題と某国の暴挙で胸糞悪いニュースばかり。
あまり政治的な話はしたくないけど、ほんまあの国も、あの国も何なん。
オリンピックの平和の祭典なんて遥か昔の話のようで残念ですね。
 
 
早く雪解けして春が来ますように。