〜つづくの続き•最終日〜


2024年3月20日


『道の駅ららん藤岡』から
埼玉県秩父方面に向かいます!

前橋長瀞線〜秩父児玉線〜皆野両神荒川線


🚍DASH!




関越自動車道と有料道路を利用しても

到着時間は殆ど同じです。


景色を楽しみながら

下道をトロトロ走り…


ひと山超えて皆野町へ


到着先は

『♨️星音の湯』


🅿️駐車枠が広いので

🚍キャブコンも停め易い合格


クーポンは『ニフティ温泉』〜ビックリマーク



♨️ナトリウム•炭酸水素塩温泉

泉質がアルカリ性なので

少しヌルッとする感じです。



1時間半ほど♨️滞在して出発!


🚍DASH!


少し遅いお昼ごはん割り箸

『道の駅 かわもと』で♪


観光で秩父方面に行く場合

普通ならココには立ち寄らずw

この先にある『道の駅 はなぞの』に

行くパターンが多いかと思います。


我が家は逆方向から来ましたけど

㊗️の『道の駅 はなぞの』周辺は

『🌹花園フォレスト』も含めて

観光バスや

🅿️🈳待ちの車で混んでいました。


一方『道の駅 かわもと』

午後になると

農産物直売所には品物も殆ど無く

混んでもいないし平日と変わらずです。


何故なら施設的に地味過ぎて

📷見映えしないからw


でも

物産館のうどん店

『さくらや』さんは人気があって

うまい、やすい、はやい …

あれ?

何処かの牛丼屋さんと同じ?爆笑あせる


とにかく

洒落た椅子もテーブルも無く

めちゃくちゃ貧弱なんですけど

うどんと天ぷらは

お、ねだん以上。


この日、売り切れになった時間は

pm14:00

私たちの注文が最終でした。


📷↓

田舎のおばあちゃん家風とでも言いますか

ほぼ野菜の

揚げたて熱々天ぷら盛り合わせ

250円

カウンターにある薬味は自由に入れるタイプで

大根おろし•柚•ねぎ•揚げ玉•胡麻など

肉きのこ汁うどん

750円


250円の天ぷらは

『えんや』さんよりも美味しいし

うどんは少し細めですがモチモチ合格


つけ汁は

↓断然コチラが好みですけど


あっ!話は逸れますが

『えんや』さんもご時世でしょうか…

少し値上げされていました。

3/25現在





◀️話を戻します。


『道の駅 かわもと』からは

何処にも寄らず帰宅しましたが

🏠🚍

到着して5分後

急に強風🌪️が吹き荒れアセアセ


私は洗濯物🧺を抱え

わんわんわんわんチビらを家の中に避難させあせる


父ちゃんは

水抜きとカセットトイレのお掃除あせる


残りの荷物は🌪️風次第と決めて

ホッと一息コーヒー



なのに

ウチの父ちゃん…

「いつ🚍洗車する?」

だって!


プンプンむかっ