〜つづくの続き〜



2024年3月19日


田舎なので
朝から開いているお店は
モスバーガーとマクドナルドくらい

だったらモスバーガーでしょう♪
…ってことで朝モス🍔


ココから自然史博物館は直ぐソコです。


3分🚍DASH!




🍁もみじ平総合公園内にあります。


🍁公園から見える🗻浅間山


ガス灯


自然史博物館前のカブト虫オブジェ




群馬県立自然史博物館


館内

📷撮影OKです合格



『常設展示室』は01〜06の

6つのブースに分かれています。



01. 🌏地球と生命の誕生〜

人類の進化が解り易く展示されています。

見学中に「ええっ!何?マジで?」っていう

感想を待つ人も多いと思います。


ガラス床の下は

発掘の様子




02. 🌏地球の時代

動く🦕ティタノサウルス


📷左下に『群馬の恐竜』ってありますけど…


『秘境』のイメージならこっちかも!爆笑

カチンコ【翔んで埼玉】

⚠️プテラノドンは滅多に見れませんがw

《この先危険につき…》&《群馬県》標識なら

そっくりそのまま毛無峠にあります!



🦖ティラノサウルス


群馬県を流れる利根川水系の一級河川

『鏑川』で発見された

パレオパラドキシアの化石


カルカロドンメガロドン

現生の🦈 ホオジロザメの祖先


ゾウナウマンゾウ


魚の骨


全長15mの

カマラサウルス骨格標本


その他

隕石🪨化石🪨歯🦷骨🦴etc

まだまだ沢山ありますが

残り4コーナーあるので



〜つづく〜