お散歩の空 雲がきれいでした




お姉ちゃんらしさ 全開中の2歳双子姉

おもちゃのおかたづけ
いつもmon子ちゃんしかしないのだけど。
たまーにmon吉ちゃんが手伝うと、good boy mon吉ちゃん 頭をなでなでしています

テレビ 毎日私が夜ご飯を作る間、ディズニーの好きな番組見ます
必ず、mon吉ちゃんくん どれ見たいの? これ?これ?
と彼の希望優先
私がmon子ちゃん これでいいの?と聞くと、うん いいのよ!
って。

夜 パジャマに着替えた後で。
mon子のパジャマがきたーい!!と泣き騒ぐ彼
mon子ちゃんも最初は、だめ、これはmon子の!と言ったのに。
mon吉ちゃん これ着たいの? いいよ?
と脱いでくれていました


どれもこれも、私がお願いした訳ではないのです。

もちろんその後はちゃんと褒めてあげるけれど。

色々な意味でびっくり(笑)
女の子と男の子の差なのか。
私は絶対こういうお姉ちゃんでは無かったと思うの。

極めつけは。

mon吉ちゃんが悪い事すると、代わりに
そーりー そーりー
謝ってまわっています
笑い泣き

我慢しすぎてストレス貯めていないと良いのだけど。


やしの木

日々何をやろう。頭を悩ませながら。

クッキー作りしてみたり。


生地食べようとしちゃって。
取り上げたらクッキーーって泣かれたよ

息子ちゃんね 


焼き上がり
すごい勢いで食べてあっという間に完食。

小麦粉も手に入りにくくなっているので、無駄遣いは出来ません キョロキョロ


イースター向けのクラフトやってみたり。


2人は落書き 色塗りしただけね 



これは イースターのエッグハントの一コマ

盗んでいるのかと思ったら。

数が少ない方に入れたり、取ったり。
お互いのエッグの数を合わせていましたチュー




かりんちゃんも



気になってしょうがない (笑)



この後数日 毎日エッグハントして遊びました 照れ


ハンナは気持ちよくて



寝そうになっちゃう

そんな気持ちの良い気候です 照れ