このタイトルの言葉、何だと思います?これ、うーくんが言ったセリフなんです。


 


 

夫は英会話をやってるんだけど、最近とみに単語の発音練習をやってます。


 

例えば、「bag」とか。これを急に繰り返し何度も言ったりするんです。


 

で、普段は私もスルーしてるんですけど、たまに調子に乗って同じ単語を私も何度も言って、ふざけちゃう時がある。


 

夫婦で英単語を繰り返し言い合って(変な夫婦ですよね)


 


 

そんな私と夫の悪ふざけが続いた(と言っても基本 夫の帰りは遅いので土日)ある日。


 


 

別に悪ふざけをやった後じゃないんだけど、うーくんが「この家族、変」と言った。


 


 

「なんで?」って聞いたら「悪ふざけとか…」だって。


 


えー、確かにそうかもしれないけど、君もかなり変わってると思うけど。


 


 

で、「うーくんも頭を振ったり、○○したり(←なんだったか忘れた)けっこう変わってるよ、人のこと言えないよ」と言いました。


 


 

うーくんって 普段ほとんど話さないけど、けっこう人のことよく見てて言うことが的確。