吉本興業 岡本昭彦社長の記者会見で闇営業問題で解雇された宮迫さんとその他諸々の芸人の処分が白紙に。

 

パワハラとか言われてますが、難しい問題ですね。

そもそも闇営業と反社会勢力との繋がりが問題だったのに、一昨日の宮迫さんと田村さんの会見からパワハラが問題視されるようになっていますが・・・

 

確かに「クビにする力がある」とか「テープ回してないやろな」などなどの発言はパワハラに値するとは思いますが・・・

 

問題がすり替わっているような・・・

 

 

これで宮迫さんが何のお咎めもなかったら、島田紳助さんの引退はどうなん?ってなってしまいます。

 

紳助さんは闇営業してないのに・・・

 

今回の問題で一つハッキリしたことは、松本人志さんの力がとても強いということでしょうか。