韓国ドラマ『キングダム』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

Netflix

キングダム

シーズン1:全6話

シーズン2:全6話

2019年放送

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

チュ・ジフン

ぺ・ドゥナ

リュ・スンリョン出演

 

    

Filmarks:4.1点

※5段階評価

 

2日で見終わりました。

 

ゾンビ×時代劇

 

明らかに

私の苦手ジャンルなのに

見たいと思った理由は

 

チュ・ジフン×キム・ウニ

 

『智異山〈チリサン〉』

コンビによる

作品であること。

 

見る順序は逆になりましたが

チリサンを見た後

『キングダム』

すごく興味がわきました。

 

リタイア覚悟で見始め

数話見たところで

グロテスクな描写に

少し後悔…

 

ですが

シーズン1の後半

この方の登場で

一気にテンションが

上がります↓

 

ホ・ジュノ

 

シーズン2に入ると

事態が本格始動し

面白さが加速していきます。

 

 あらすじ

 

朝鮮の王世子

イ・チャンは

 

チュ・ジフン

 

病に伏している

父の容体を気にかけ

健康状態を

確認しようとするも

若い王妃に

阻止されてしまいます。

 

そこで、世子は

王の診察を行った

医員に会うため

護衛武士ムヨンを伴い

 

キム・サンホ

 

宮廷を出て

地方へと向かいます。

 

到着した目的の村で

世子が見たものは

疫病でゾンビと化し

暴れ狂う

膨大な数の

化け物たちの姿でした。

 

王を診察した医員は

すでにゾンビ化していたため

弟子の医女ソビが

 

ぺ・ドゥナ

 

世子チームの一員となり

世子を助けます。

 

チョ一族 VS 世子

 

王のたった一人の王子である

チャン世子は

側室の生まれであることから

強力な後ろ盾がなく

立場は常に不安定でした。

 

 

強大な勢力を持つ

チョ一族の首領

チョ・ハクチュ領議政は

 

リュ・スンリョン

 

自分の娘を

王の后の座に就かせ

チャン世子を脅かします。

 

キム・ヘジュン

 

チャン世子の継母チョ氏は

父親より

さらにタチが悪いため

父である領議政は

娘を牽制し

自分のコントロール下に

置いていますが

強欲な娘の方もまた

口うるさい

父親のことを疎ましく思い

よからぬことを

企んでいます。

 

チョ氏が妊娠中のため

もし王子が生まれた際には

チョ一族の血縁の子を

王に据えようと

チョ領議政は

地方に出向いた

チャン世子に

反逆罪の罪をきせ

軍に後を追わせるのですが…

 

 

その他キャスト

 

チョン・ソクホ

 

 

↑彼は『智異山』にも

出演していましたが

今回も、主要メンバーの

一人です。

 

チン・ソンギュ

 

 

キム・ソンギュ

キム・テフン

パク・ビョンウン

アン・ウンジン

チョ・ハンチョル

 

【カメオ出演】

アン・ジェホン

チョン・ジヒョン

 

 感想

 

疫病の蔓延は凄まじく

政治的な勢力争いの

決着がつく前に

国の人口が激減して

滅びてしまうのでは

と思えるほどでした。

 

ゾンビの大群が走る

スピードは猛烈で

「逃走中」のハンター並み

(苦笑)

 

全力で逃げても

あっという間に

追いつかれてしまいます。

 

グロテスクな場面は

手で覆って

見ないようにしながら

視聴しました。

 

怖いと思いながらも

見てるうちに

ゾンビには慣れますが

ただ、戦闘シーンだけは

慣れられなかったので

評価は

星1つ減らして

4つ星にしました。

 

話の内容的には

前置き的な

シーズン1よりも

物語の動きが本格化する

シーズン2の方が面白く

キャストの豪華さと

脚本の面白さで

楽しめました。

 

もしシーズン3あれば

必ず見たいです !!

 

そして

もう1作品

スピンオフドラマも

見る予定です。

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます