韓国ドラマ『哲仁王后 竹の森』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

哲仁王后 竹の森

(全2話)

※1話30分

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

シン・へソン

キム・ジョンヒョン

他出演

 

『哲仁王后』のスピンオフ

オムニバスドラマ

 

【1話】

■出会いの秘密

■勝負の秘密

■女の秘密

 

【2話】

■男友達の秘密

■不仲な姉弟の秘密

■滅亡の秘密

 

チェ尚宮を

ストーリーテラーに

宮中の人々の

”ささやかな”秘密を

コミカルに描いた作品です。

 

 

 感想

 

2話分合わせて

1時間程度の作品です。

 

本編作品も

U-NEXTにありますので

(見放題)

本編をご覧になってない方は

本編視聴後に

こちらを見ることを

オススメします。

 

私は、1話冒頭の

「出会いの秘密」が

1番好きでした。

 

キム・ソヨンと哲宗の

初めての出会いが

描かれています。

 

2話ラストの

「滅亡の秘密」は

まさに時代劇ならではの

微笑ましいエピソードで

じんわり心に響きました。

 

全編通し

『哲仁王后』ファンにとって

嬉しい内容となっています。

 

 

 

※画像お借りしました

ありがとうございます