韓国映画『スイッチー人生最高の贈り物-』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

韓国映画

スイッチ

人生最高の贈り物

2023年制作

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

クォン・サンウ

オ・ジョンセ

イ・ミンジョン出演

 

    

U-NEXT内評価:★★★★

映画.com:4.1点

Filmarks:3.9点

※5段階評価

 

U-NEXTの

リトライ無料期間が

明日で終了するため

5月末で失効するポイント分で

こちらの映画を見ました。

Pマークありの作品)

 

無料中の月額プランは

今日で解約します。

 

 あらすじ

 

トップスター

パク・ガン(クォン・サンウ)は

売れっ子俳優として

仕事に追われつつも

華やかな独身生活を

謳歌していますが

私生活では

どこか満たされない思いを

抱えていました。

 

クリスマスイブの夜

独身のパク・ガンは

元演劇仲間で

今は彼のマネージャーを

務めている

チョ・ユン(オ・ジョンセ)に

お酒に付き合ってもらい

 

 

あの時の

オーディションに

俺が落ちて

お前が受かっていたら

どうなってたと思う?

 

と、ユンに語りかけます。

 

その帰り道

 

 

タクシーの運転手から

特別なプレゼントを

与えられた

パク・ガン

 

翌朝

目が覚めると

 

 

ここはどこだ?

 

昔、別れたはずの

元恋人スヒョン

イ・ミンジョン)が

妻として

目の前に現れ

 

 

あなたの家でしょ!

 

さらには

見知らぬ

双子の子供たちからは

”パパ”と

呼ばれていました。

 

 

(この世界での)

俺の仕事は何?

 

 

売れない俳優

 

    

もしもあの時

今とは違う

選択をしていたら

別の人生が

あったかもしれない

 

主人公パク・ガンは

タクシーの運転手から

1年間だけ

”もう一つの人生”を

生きる機会を

与えられるのですが…

 

 感想

 

俳優として

大成功していた

パク・ガンが

こうした状況を

どう受けとめていくのか

彼の心境の変化が

見どころとなっています。

 

スヒョンは

本来は

海外留学をし

画家として

成功をおさめるのですが

”もう一つの人生”

においては

地方で絵画教室を営む

貧乏主婦となっており

それでも

 

 

今の暮らしがすごく幸せ

 

と屈託なく語る姿が

とても印象に

残っています。

 

私好みの

心温まる良質な

作品でした合格

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます