卒業*2話まで | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

 

卒業

2話まで

 

チョン・リョウォン

ウィ・ハジュン出演

 

配信がスタートした

こちらの作品

早速、2話まで

見てみました。

 

 2話までのあらすじ

 

学習産業の町

ソウル 江南区

大峙洞(デチドン)が

物語の舞台です。

 

ヒロインは

国語のカリスマ塾講師

ソ・ヘジン

 

チョン・リョウォン

 

ある進学高校で

出題された試験問題の

解答をめぐり

ヘジンは

教師と議論をするため

学校へと押しかけます。

 

ですが

意見が対立し

議論は平行線をたどるも

ヘジンは引き下がらず

 

今はもう

こんな問題は

入試には出ない

考えが古い

 

とまで、言い放ちます。

 

このシーンで

少し痛快だったのは

この2人が言い合いを

している最中

若手の教員たちが

PCのトーク画面で

無声会話をしており

若い男性教師が

 

本当に入試問題に

出ないのか?

僕は習ったけど。

 

と文字にしていて

この一言は

ヘジンに対する

痛烈な皮肉だなと…

(苦笑)

 

できれば

先輩教師への

援護射撃として

声に出して言ってあげて

欲しかったです。

 

この出来事により

ヘジンは

相手教師から

後に宣戦布告されて

しまいます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

夜間

誰もいない塾内で

疲れ果てて

ぼんやり考え事をしていた

ヘジンの前に

突如現れた

イ・ジュノ

ウィ・ハジュン

 

ジュノは

塾にとっては

”名誉の殿堂”入り生徒で

塾ロビーにも

名前が貼り出されています。

 

 

そして

ヘジンにとっても

 

 

ジュノの電話番号が

”私の誇り”として

登録されていました。

 

 

あなたは

私の人生のハイライトよ

 

ヘジンとジュノの出会いは

ヘジンがまだ大学生の頃で

学費を稼ぐため

塾講師のアルバイトを始めた

ヘジンの最初の教え子が

ジュノでした。

 

出会った当時

落ちこぼれだったジュノを

ヘジンは、名門大学に

見事合格させます。

 

ジュノの友人たちは

彼のことを

 

ソ・ヘジンが育てた

奇跡のできそこない

 

と呼んでいました。

 

ヘジンは

大企業に勤めるジュノを

誇らしく思い

久しぶりの再会を

喜んでいたのですが…

 

塾の講師募集の

試験会場に

ジュノの姿を見た

ヘジンは衝撃を受け

 

 

塾講師になることを

思いとどまるよう

説得を試みるのですが

ジュノの決心は固く

最終的にヘジンは

彼の心を傷つけてでも

ジュノの選択を

猛反対します。

 

ですが

結局、説得されたのは

ヘジンの方となり…

(塾長からの説得で)

 

ジュノは

ヘジンが勤務する塾に

採用されてしまうのでした。

 

ジュノの転職理由

 

江南育ちの

裕福な家庭に育ったジュノは

名門大学を卒業後

大企業に就職するのですが

親の支援なく自力で

江南に家を持つことは

不可能だと分かり

現実の厳しさを知ります。

 

ですが

どうしても自力で

江南に根を下ろしたい

ジュノは

会社を辞め

塾講師に転職して

3年以内に

カリスマ講師となり

お金を稼ぐことを

目論んでいるのですが…

 

 2話までの感想

 

4~5話まで見れば

物語の方向性や

テーマが徐々に

見えてきますが

今はまだ2話なので

具体的には

何も分かりません。

 

ラブストーリーであることは

間違いないと思いますが

そこに、熾烈な受験戦争の

実態を盛り込んだ

社会風刺の物語になるのかな

と勝手に想像しています。

 

流れるOSTも心地よく

何より

リョウォンちゃんのことが

大好きなので

今のところ

楽しめています合格

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます