韓国ドラマ『財閥家の末息子』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

Lemino

財閥家の末息子

~Reborn Rich~

(全16話)

★★★★★

 

(画像お借りしました)

ソン・ジュンギ

イ・ソンミン出演

 

無料配信中に

見ることができました。

 

満点評価合格

すごく面白かったです。

 

 あらすじ

 

貧困家庭に育ち

大学進学を諦めた青年

ユン・ヒョヌ

ソン・ジュンギ)は

高卒にも関わらず

財閥スニャングループで

40代にして

異例の出世を遂げます。

 

彼は、財閥一家の

リスク管理を完璧にこなす

有能な社員にも関わらず

財閥家の裏金をめぐる

トラブルに巻き込まれ

命を奪われてしまいます。

 

そして

次の瞬間

意識を取り戻した

ヒョヌは

1987年のソウルで

幼い少年の姿に

なっていました。

 

過去に遡ったヒョヌは

スニャングループ初代会長

チン・ヤンチョル

イ・ソンミン)の末孫

チン・ドジュンに

生まれ変わっていました。

 

身体の中身は

40代のヒョヌのまま

チン・ドジュンとして

17年間を生きていく

物語です。

 

主人公

ドジュン(ヒョヌ)の視点で

チン・ヤンチョル率いる

スニャン一族の

凄まじい後継者争いが

描かれており

 

 

ヤンチョル会長の

栄枯盛衰の人生を

イ・ソンミンさんが

豪快演じています。

 

ドジュン(ヒョヌ)は

現代から過去へと

タイムスリップしてるので

確実に未来予測が

できるという

強みを生かし

次々と事業を

成功させていくさまは

爽快なミラクルでしたスター

 

元々

ドジュンの両親は

わけあって

一族から疎まれていましたが

スニャンを脅かすほどの

ドジュンの活躍ぶりをみて

会長である祖父は

次第にドジュンを

無視できなくなり…

 

 感想

 

ラストの着地点

賛否あるとは思いますが

私は大満足の結末でした。

 

以下、ネタバレ

していますので

ご注意ください↓

 

未来から過去へとやって来た

ヒョヌの魂が

ドジュンに憑依。

 

ヒョヌの知識・才能

+ドジュンの財閥末息子という

恵まれた立場を

最大限生かした結果

ドジュンは祖父の信頼を

勝ち得ます。

 

ドジュンの事故死により

魂が再び

現代に戻ったヒョヌは

亡きドジュンへの

罪滅ぼしをして

決着をつける…

 

パズルの

答え合わせのような

この着地点が

私は好きでした合格

 

最後は

腹黒な財閥一族が

成敗され

気分爽快でした。

 

GRAVITY/ジョンホ(ATEEZ)

 

 

※画像、動画全てお借りしました

ありがとうございます