韓国ドラマ『豚の王』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

U-NEXT

豚の王

(全12話)

★★★★★

 

(画像お借りしました)

キム・ドンウク

キム・ソンギュ

チェ・ジョンアン出演

 

ヨン・サンホ監督

同名長編アニメが

原作の作品

 

見終わりました。

あっさり2日間で完走。

満点評価にしました合格

 

社会の闇を暴き出す

サスペンススリラー

大好きです。

 

 感想

 

中学の校内暴力を

扱った作品です。

 

恵まれた

家庭環境にある

子供たちが

下層階級の子供を

苛める図式で

教師もクラスメートたちも

皆、見て見ぬふりを

続けます。

 

そうした

校内暴力の闇に

一石を投じた

追跡スリラー作品です。

 

非常に

メッセージ性が強く

ご興味ある方には

是非見て頂きたい

作品だと思いました。

 

決して、短絡的な

復讐劇ではありません。

 

 あらすじ

 

中学2年生の

ファン・ギョンミンは

学校で日常的な

性暴力被害を受けており

ギョンミンの唯一の親友

チョン・ジョンソクは

ギョンミンを庇ったことで

同じくイジメの被害者と

なってしまいます。

 

それから20年後

刑事になったジョンソク

キム・ソンギュ)は

凄惨な殺人現場に残された

ギョンミン

キム・ドンウク)から

自分に宛てた

メッセージを目にし

20年前の記憶が

蘇ります。

 

この事件が起こる1年前

ギョンミンは実家の倉庫で

ある物を発見し

封印したはずの

過去のトラウマから

復讐の鬼と

化してしまいます。

 

一方の

刑事ジョンソクも

過去の記憶を

完全封印していましたが

ギョンミンが

連続的に事件を起こすことで

決して蘇らせたくない

過去の記憶が

次々に掘り起こされ

次第に狂気の世界へと

入り込んでいくことに…

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ジョンソクと共に

殺人鬼ギョンミンを追う

先輩刑事カン・ジナ

 

チェ・ジョンアン

 

ジナは原作にはない

キャラだそうで

今回は、事件の語り手として

登場させているそうです。

 

なので

途中から、彼女は

ジョンソクから離れ

単独捜査をしており

その中で

彼女が得た情報から

事件の真相を

探り当てていきます。

 

中学時代の2人

 

中学時代は

卒業まで

イジメに耐えぬくため

イジメを受けても

顔は笑っていた

穏やかで優しい性格の

ギョンミン

(後のキム・ドンウク

 

一方で

イジメに耐えきれず

我慢の限界を超えていた

ジョンソク

(後のキム・ソンギュ

 

20年後に怪物と化した

ギョンミンからは

想像できない

中学時代ですが

この2人の変化と対比が

この物語を読み解く上での

重要なポイントと

なっています。

 

唯一の救い

 

劇中でおそらく

唯一無二の

救いの存在ともいえる人物

 

チョ・ワンギ

 

詳細は控えますが

この人に、ある意味

心底、気持ちが救われ

ほろりとしました。

 

救いようのない人物

 

イ・ギョンヨン

 

中学の担任教師

 

最後の最後まで

嫌な奴でした。

 

イ・ギョンヨンさんは

味のある敵役が

すごく上手い方なのに

今回は、単なるワルで

ホント残念でした。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

ちなみに

タイトルにある

豚というのは

劇中では

支配する側の人間を

犬と呼び

従属する側を

豚と呼んでいたことから

このタイトルに

なっています。

 

 

※画像全てお借りしました

ありがとうございます