日常雑記 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

韓国バラエティの

逆境食堂や

出張料理団を見ていると

料理への意欲も

ほんの少しですが

わいてきます。

 

ひたすら野菜を刻むのを

真似したくなり

出張料理団で

オ・デファンさんが作っていた

キャベツのコールスローに

ハマっています。

 

 

ファストフード店の

コールスローが好きなので

試行錯誤しながら

その味を再現。

 

キャベツを丸ごと買って

毎日のように

ひたすら

千切りしてます(笑)

 

ちなみに

オ・デファンさんは

コールスローを

食べたことも見たことも

なかったようですが

仲間に聞きながら作るも

塩を大量に入れ過ぎて

ペク先生から大目玉を

食らっていました。

修復不能な

レベルだったようです…

 

こちらは

ガパオライスの

と目玉焼き

 

 

ご飯の上にのせて

頂きました。

 

赤いのは

赤ピーマンですが

ミニトマトも4つ割りにして

炒めてるので

トマトの酸味が効いてます。

 

玉ねぎ、にんにく

ピーマン等

ひたすら刻みました。

 

次回は

逆境食堂メニューの

コーンのチーズ焼きと

色々な野菜を刻んで作る

チヂミも作ってみたいです。

 

ちなみに

キッチン掃除は

半分まで終わりました。